霧ヶ峰フイルターお掃除エアコン

Posted コメントするカテゴリー: 未分類
先日、吹田市までエアコン室内機と室外機のクリーニングにお伺いしてきました。
シャープのフイルターお掃除エアコンクリーニングをご依頼して頂いてから
4年ぶりのご依頼を頂きました。(*^ω^*)
{D0617898-A530-4452-B51E-6BA18BFC2A99}
まず霧ヶ峰のフイルターお掃除エアコンから作業に掛かりました。
{B0A5551F-6E2B-44DC-ACDD-6689F0ABD4F7}
ドレンパンと送風ファンを取り外してみると、そこまで汚れてる感じはしませんが
{C5559065-F6B3-4CB6-9A1B-5EFBD918394A}
フイルターお掃除ユニットは埃だらけで
{D501173F-7A70-4747-919F-6DAFD963BB7F}
案の定、熱交換器に埃がかなり付着してました。(;´∀`)
{766BD21C-376D-4D22-811A-792269D2B147}
ケーシングの奥側にはカビ汚れも見えますね、では徹底的に洗浄開始です。
{535C337B-CF8A-414F-ADB3-AB46B5B37A02}
洗剤とすすぎをしっかりとし、付着していた埃やカビ汚れを一掃しました。
{62EC2FE0-7CC5-4B4C-A839-D13207DE67F6}
もちろんケーシング・熱交換器の裏側まで徹底的にクリーニング完了です。
{067BC68C-64A5-4C45-8A9D-2F367D20F1C9}
手前のドレンパン・送風ファンもカビ取り殺菌処理でカビ菌を一掃!
 ( ✧Д✧) カッ!!
{7F7B9943-932D-4F50-853C-4E27AFF0CEA1}
室外機も分解クリーニング!( ✧Д✧) カッ!!
{8CA1AAFB-8004-4187-9E39-B85EC54DFF0D}

霧ヶ峰エアコンの室内・室外機の洗浄・組み付けを完了してからシャープのフイルターお掃除エアコン

の作業です。こいつとは4年ぶりの再会です(^^)
でもこのタイプは配線がややこしい(;´∀`)
シャープも室内室外機をクリーニング完了して
作業終了しました(*´ω`*)
S様、ご依頼誠にありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(*_ _)m

お引越し前のハウスクリーニング

Posted コメントするカテゴリー: お風呂ウオシュレット分解洗浄フローリング
以前、エアコンクリーニングをご依頼して頂いたお客様より
一戸建てを購入したので、主に水廻りのクリーニングをお願いしたいと
との事で、3日間作業に行ってきました。
{BBAC04C3-475B-4564-B098-F4FA14FFFDF4}
まずキッチン全体のクリーニング、収納内部やレンジフード、ガスコンロのクリーニングとなります。
{77D55570-9EA3-464E-AF0C-740BD8E1F70C}
レンジフードカバーの内側も油汚れが落ちてスッキリしましたね  (*´∀`)
{C11B7890-FF89-4C9F-8D2C-3F110B949F1E}
シロッコファンのケーシングも取り外して
スッキリとクリーニング完了(*^ω^*)
{4B2ADC3B-26A7-4160-BDD0-AB4FB4FAE984}
トイレは2階と1階、両方とも洗浄便座の分解クリーニングを行います。
{06CC6125-2069-4975-9491-F566EC8553E8}
洗浄便座の外側はご家庭でもお掃除されると思いますが、内部を分解してまでは、なかなか難しいですよね、(^^;
{DA9ADA7C-1840-44CD-95F1-6AF57AC23C54}

そして浴室ですが、床の黒ずんだ汚れが特に

気になりますね (;´∀`)
{550BBCCA-0B0E-40FD-9B21-16F50DFB38D7}
浴室の仕上がり、気になった黒ずんた汚れも
気にならないくらい、スッキリしたと思います。
(*´ω`*)
{76FDE558-2CB7-4BB7-B8D9-BFEF60C758D7}
最終日にフローリングのワックス塗布して
作業終了です。
「エアコンクリーニングをして貰った時に凄く丁寧だったので、他のクリーニングもお願いしたかったんです。」と言って頂けて誠に有難いと思います。(^^)
これからもリピートして頂ける仕事を続けていきたい
ですね(`・ω・´)ゞ

ダイキンノーマルエアコン壁掛け完全分解クリーニング

Posted コメントするカテゴリー: 未分類
真冬の様な、寒さになってきましたので、エアコンで暖房されるご家庭も
多いかと思います。夏場に冷房で使用して、内部がカビだらけって
事もございますので、くれぐれもご注意下さい
{D7DACB58-4E0C-4430-B26D-F6086AEC8846}
ダイキンエアコンですので、使用歴等から壁掛け完全分解クリーニング
にて徹底洗浄しました。
{4F665119-B55B-49F1-87C9-E52749CF80A3}
本体ケーシングごと取り外してみると、内部にはかなりの汚れが蓄積されてました。
ここまで汚れていると、前部ドレンパンが脱着できない、ダイキン製エアコンは
壁掛け完全分解クリーニングがベストな選択だと思います。
{25D0D7A7-3BAE-4614-B3F8-716854A37644}
取り外してきちんと隅まで徹底洗浄完了!
これで気持ちよく、冬の暖房にエアコンを使えますね
Y様、ご依頼ありがとうございました。
年内にエアコンクリーニングをご検討の方はお早めに問い合わせて
下さいませ

パナソニックお掃除エアコンCS402CXR2

Posted コメントするカテゴリー: お掃除機能付きエアコン
今回は、パナソニックフイルターお掃除機能付きエアコンです。
製品番号CS402CXR2
{70AD626F-2B53-4A99-B0E7-FA156AD66959}
パナソニック製は基本的に電気基盤が向かって右端に取り付けてあり
ますが、今回はお掃除ユニット右側正面に取り付けてるタイプでした。
{9509D199-7725-48F7-9DDC-E6DBD3432771}
パナソニック製は前部ドレンパンが分割式ですし、送風ファンも取り外せますので
余程酷い汚れでない限り、当店の通常分解クリーニングで対応できます。
{79F0BB4D-30E9-455D-BF54-1A897B06C6DB}
フイルターお掃除機能が付いていても、埃は熱交換器に侵入してきます。
便利な機能が付いていても、その機能を完全に働いているかは分かりませんので
過信は禁物ですね
{651CB756-B860-4F87-AC1F-4442517F2B3B}

吹き出し口周辺は、ご自身のできる範囲で拭き掃除をされておられたので

比較的きれいだったのですが、やはり送風ファンがあり奥側までは
どうしても届きませんのでカビ汚れがしっかりと残っています。
{E889B357-AC0D-4435-8077-439897F3596A}
徹底洗浄してカビなどの汚れをきれいに除去しました。
{DC1BB63D-9DAC-4322-844F-AD672C325F6F}

見える外側の汚れはとれて当然です。

{344B3D11-8E13-492F-A632-FC351783829B}
普段見えない内側の汚れをしっかりと洗浄して除去しなくては、いけませんね

ダイキンお掃除エアコンクリーニング

Posted コメントするカテゴリー: お掃除機能付きエアコン
大阪府和泉市までダイキンのエアコンクリーニングにお伺いしてきました。
ダイキンエアコンAN56PARK-W 2013年製のフイルターお掃除機能付き
エアコンです。
{6269A04D-7D09-48B8-A19C-D971D6983E4F}
{C11F179D-17A5-4978-9F5D-B46D8C302E52}

壁掛け完全分解クリーニングでの対応です。

{54BF20BE-1B93-4E13-846E-3A89AA71220D}
このモデルは、以前のと違って本体ケーシングが3分割になってます。
でも送風ファンは取り外せない構造となってますので、やはり
壁掛け完全分解が、最善かと思います。
{A7E2B2C8-2CDD-4007-A2F7-9E2F4E14E8B2}

ネジを取り外すと、この様に、3分割になります。

{AC74BBE9-5BD6-4B1C-A72E-6D604DD2D855}

今回は、一戸建てのお宅でしたので、ガレージで取り外した部品を

洗浄しました。 お掃除機能付きエアコンは部品数が多いので
このくらいのスペースが無いと、作業しにくいですね
{47693A19-AA7E-481D-869B-519D08D0FFFC}

でも、取り外して洗うことで、ごらんの通り、スッキリと仕上がりますね♪

ダイキンお掃除エアコンの、徹底洗浄なら是非当店までお問い合わせ下さい
Y様、今回のご依頼ありがとうございました。

キッチン以外の換気扇もお掃除しましょう

Posted コメントするカテゴリー: 換気扇未分類

換気扇と言えば、キッチンの、、、、、と想像しますが

キッチン以外にも、トイレや洗面所などにも取り付けられてます。

 

これはトイレに設置してる小型の物ですが、カバーに埃が付着してますね

 

外側のカバーを外してみると、ごらんの通り内部にも埃がたんまり

 

軽い埃程度であれば、分解しなくても、掃除機に細い吸引ノズルを装着して

ご自身でも清掃可能だと思いますが、ここまで埃が蓄積してる場合は

分解清掃しなくては、ダメでしょうね

 

 

換気扇も分解して、その汚れを徹底洗浄 します。この小型換気扇のみクリーニング

というメニューはございませんが、エアコン・ハウスクリーニングをご依頼の際に

ご相談して頂けると、低価格での分解清掃が可能です。

フローリングのお掃除

Posted コメントするカテゴリー: フローリング
フローリングのお掃除は普段、掃除機をかけるか
クイックルワイパーなどで済ませる事が多いと思います。
少しマメな方はご自身で床ワックスを塗られる場合も有ると
思いますが、きちんと床の汚れを除去してから塗布しないと
汚れを抱き込んだまま黒ずんでいきます。
今回は、所々ワックスが剥がれた箇所もあり、かなり黒ずんで
ますので、床ワックスの剥離洗浄をしていきます。
{226739D5-88F1-4112-A98B-1F555B42461B}
洗浄前
image
剥離途中ですが右左で違いが分かると思います。
image

洗浄後、上の画像との違いが分かると思います。

image
床全体の剥離洗浄が完了しました。黒ずんだ汚れがきれいに除去
できましたのでこれからワックスを塗布していきます。
一度ご自宅のフローリングをじっくりとご確認の上
手に負えないと思った方は是非当店までご相談ください

冬の暖房にエアコンを使用する前に

Posted コメントするカテゴリー: ブログ

大型台風21号が日本列島を通過して各地で大きな被害がでました。

その台風の影響で北海道では雪が観測されたり少し肌寒い季節になってますね

エアコンを冬の暖房に使われる場合この時期が一番クリーニングに適してると

思います。11月のエアコンクリーニング随時ご予約承ります。

3月になりました。 – 店主のブログ – 大阪のエアコン ・ハウスクリーニング店 クリーン・サービス・ツジイ

Posted コメントするカテゴリー: ブログ

今年も新年を迎えたと思っていたら

もう3月になりました。歳のせいか1年があっと言う間に

過ぎていきますね、

これから新生活の為、新居に移られる方が増えますので

私たちお掃除屋さんが忙しくなる時期でもあります。

当店はエアコンクリーニングのご依頼が多いのですが

今年は、その他のメニューもご依頼して頂ける様に

していきたいと思います。